FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

ドラマのシナリオ

f:id:fahlog:20170529223632j:image

 

読んでます。

シナリオブックって売るんだ、

というくらい、わたし、ドラマ音痴。

 

びっくりしてます!

だいぶセリフないですね?!

かけたセリフに対する反応とか

反応したセリフとか、指定がない!!

 

舞台だと明転から転換まで、

割ときっちり記述があります。

ガヤ指定もあるけど、

基本的に誰かの言ったセリフに

反応が全然書いてないなんてことは

無いんですよね。

 

あ、出た映画もわりときっちりしてた。

うーん、ドラマだから? なの?

 

こーれーはー、アドリブだらけに

なるわけだ。

 

そもそもフレームに他のひとと

おさまりよく入る身長じゃないんで

ドラマや映画は最初から選択外でした。

 

だから疎いww

 

カット割って、形式美があって

寄りも多くて、カメラ複数台で、

撮影順もばらばらで、

一貫して芝居できなさそうって

なんとなく思ってたけど、

これはこれで面白そうだなー✨