読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

無造作に放り出されたいのち

f:id:fahlog:20170409162718j:image

http://www.lalaland.movie

 

やっと観れました!

「La La Land」!

 

ミュージカル狂としては、

オープニングと

エンディング間近の

ダンスシーン!!

 

踊りたくなる〜😆😆😆

 

そこ以外はミュージカルというより、

音楽劇という感じで、

歌や演奏が使われている感じ。

 

だからミュージカル好きじゃなくても、

芝居自体にはどっぷり浸れて、

わたし両得✊

 

「City of Stars」にのせて

ミアとセブのさまざまな人生の岐路と

選択肢を変えた場合の「現在」が

盛りだくさん出てきたところ、

うっかり涙ぐみました😭

 

 

わたしたちは、

この世界に、

無造作に放り出されたいのち。

 

生まれる国も、家族も、環境も、

何一つ選ぶことができないまま、

生まれてくるいのち。

 

だから、生きるために、

たったひとつ選べる、

生き方というものに、

選択肢の多少や幅はあれど、

すごく苦しむんだなあと

思いました。

 

そして、

選ぶことができずに、

強制的にくっついてきたものが、

選ぶことのできる生き方と

相反することがあったのなら、

生き方を選んでいいのだ。

 

そう思いました!

 

というわけで、

わたし、またしても、

仕事の金銭面条件と業務増加について、

母に怒られましたけど、

気にしません!笑笑

 

わたしの人生だわ!!

さ、芝居の稽古に行ってきます❤︎❤︎

 

ところで、今年のGW映画は、

観たい作品てんこもりです。

 

このままでは観たいのに、

予定が取れない作品がてんこもりに

なりそうです。😢

 

頑張って時間調整しよう。。。