FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

I just wanna continue this story...

f:id:fahlog:20170217232125j:image

 

昨日から始まりました!

フィギュアスケート四大陸選手権!!

 

男子シングルは特にエキサイティングでもー目が離せません!

 

 

一方で、お友達になった英日通訳さんにオススメされたシャーロックホームズシリーズを観はじめました💫

 

"You are with friends"

 

シーズン1の第2話で訪ねてきた依頼人にワトソン君が言うセリフ。

 

(友達といるみたいに)気兼ねはいらないよって意味なんだと思うんですが、()で省略する箇所が日本語と逆。

 

オシャレって思ったら、今日もっとオシャレな人いた。

 

"I just wanna continue this story"

 

アメリカ男子シングルチャンピオン、ネイサン•チェンがSP103点オーバーを叩き出した後にインタビューで語った言葉です。

 

今日の出来はすごく良かったから、この調子で明日も行きたいです。

 

意味的にはそうなんだけど、storyって使うとカッコいいわー✨

 

絶対いつか使うわ、このフレーズ!!