FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

混じり合いが好き。

f:id:fahlog:20170211102146j:image

ちょっくら仕事で海外に行って来ました。

 

およそ20年ぶりに行った街。

標準英語が跡形もなく消えていました笑笑

 

耳が慣れるのと、ドキドキしないで話をするのに、やっぱり3日かかります。

慣れて来たとこで帰るのはちょっともったいない気分。

 

久しぶりに行って、

地下鉄乗って、

全然違うバックグラウンドを持つたくさんのひとが、

一つの車両に当たり前に一緒にいる光景を久しぶりに見て、

 

犯罪率はどうしたってあがりやすくなるけど、

わたしはやっぱり、

この光景が落ち着くなぁ、

としみじみ思いました。

 

最初から違う価値観を持っているのが当たり前な環境だからこそ、

生まれるマナーがあります。

 

ホテルのエレベーターで乗り合わせたひとに、

おはよう

こんにちは

こんばんは

って言い合う、

そんな何気ないシーンに

自分もいることが、

とても幸せでした。

 

やっぱり定期的に帰らなくちゃね。