FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

そうだ、好きなことやろう

f:id:fahlog:20170122035716j:image

先週からなんだかいろいろあります。

 

仕事としては少し離れてた翻訳が戻ってきたり、

 

整理したい仕事ルートを整理できたり、

 

ほめられたり、

 

源さんのおかげで本とドラマと映画を久しぶりに浴びるように楽しんだり。

 

そして本日、師匠であるファンキーダンシング翻訳家に、

 

「やる気と能力があるから、ちゃんと育てたら絶対にできる」

 

を頂きました!! やったー!!!

 

 

で、ちなみに映画脚本と舞台脚本やりたいんですが、日英で。

 

までは話したんだけど、

 

文芸もやりたいとまでは言えなかった笑笑 しかもラノベとドキュメンタリー?

 

 

やりたいことは並べりゃ多いです。

芝居がしたい

歌が歌いたい

踊りたい

いっそミュージカルやりたい

ああ演出も久しぶりにしたい

アテレコしたい

映像翻訳したい

舞台脚本翻訳したい

文芸翻訳したい

ドイツ語復習したい

チェコ語復習したい

諸々。

 

会社で仕事をしているHSP的には

1 定時就労時間

2 関わるひとの数

 

を基準にやりたいことを切らざるを得ないので、時間に縛られず人に縛られないものしかできないのです。

 

でも、待っていても仕事は来ない。

喰らい付かないと仕事は来ない。

 

しかし、家庭支えてるんで会社は辞められない。

 

不幸にしたくない愛犬がいるので、

家になるべくいたい。

 

 

わー、わがまま笑

 

 

でもさ、

好きな仕事のカムバックと

好きなことを再確認できるチャンスと

好きなことがあるならやめちゃいけないというメッセージと

好きなことを金銭がちゃんと発生する形でできる可能性を示唆されたのが、

同じ月の1週間に凝縮されたら、

 

人生サードチャンス到来!だと思っちゃうよね。

 

とりあえず大殺界だから大人しく一年するけど。

この一年で色んなもの磨くわ。