FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

独自の世界観

f:id:fahlog:20170120000231j:image

 

飼っているのは犬だけど、

本で読むなら猫本。

 

たぶん、自分以外の独自の世界観というやつにどっぷり浸かるのが好き。

 

歴史や外国文化、果ては外国語まで四六時中追っかけてるのはそのせいかも。

 

で、

 

星野源さん。

 

そして生活はつづく (文春文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4167838389/ref=cm_sw_r_cp_api_wsnGybFAE77QH

 

ハマる世界観です。

独創的すぎて、画像や映像を見ているだけで、その世界観をどっぷり反芻できてしまうという。

 

すごい人だ笑

 

顔見てるだけで波立っていた精神が

すごく落ち着くぞ。

 

ライブでたくさんの人と生歌を共有したいタイプの音楽では、

わたしの中ではないので、

 

ライブには行かずに一人で

どっぷりハマりたいと思います。

 

ちなみに

イディナ•メンゼルならたくさんの人と大きな会場で、

マヤ•ハクフォートならバーでお酒を飲みながら、

聴くのが一番楽しい。

 

ひさびさにiTunesにJ-POPが入りました。←英語ドイツ語チェコ語だらけ。

 

YELLOW DANCER (通常盤) https://www.amazon.co.jp/dp/B016MITN5G/ref=cm_sw_r_cp_api_bInGyb9KKZ0T

 

どこかノスタルジックな音と、

ダイレクトに響かない歌詞が、

かなり心地いいです。