FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

翻訳のペース

f:id:fahlog:20161228005409j:image

 週一回の通学講座とは別に、洋書翻訳を勉強がてらやってます。

 

三ヶ月毎日ちょっとずつ、300ページ。

今のとこ、1日8時間やれたとしたら2週間あまりで仕上がるペース。

 

うーん、倍に持っていきたいなー。

 

自分で洋書を探して粗訳して出版社に持ち込む、なんて例もあるそうだけど、それってすごく楽しそう。

 

今はあと二冊、訳されるのを待っている洋書があるけど、ペースアップできたら紀伊国屋annexへ遊びに行こうかな✨

 

年末年始の間に一度、1日8時間を試してみたいな。

 

そして来年からはテレビやゲームの誘惑に負けず、時間増やします。

 

去年、洋楽曲の日本語歌詞を頼まれたので、そっちも貯めていきたいなぁ。