FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

わたしのこと。

f:id:fahlog:20161220003002j:plain

 

FAHLOGへ辿り着いてくださいましてありがとうございます。

ここは外向性度の高そうに見える、100%内向性&HSP(Highly Sensitive Person)の「わたし」がお送りするブログです。

 

最初に注意書き。

「内向性でHSPだからって別に可哀そうじゃないもん」とぶつぶつ言うか、趣味につっぱしるか、ヘンに真面目に語りだすか、お送りする記事はそんな感じになりますので、100%外向性で人間が好きでたまらない!という方は読まない方がいいと思われます。

 

暴力とかネグレクトとかの明らかに悲惨な家庭環境ではない自分が、なんだか生きづらいとは言いにくい。でも生きづらい。

わたしの人生のベースにあるのは常にそんな感じです。

 

ここでは、内向性でHPSのわたしが、別にそれでもちゃんと人生楽しかったりもするということをひそかに書いていってみたいと思います。

 

大勢の人にいっぺんに会うと倒れるため、やたらと一人でできる楽しみの数だけはあることですし。

 

わたしがパニックを起こしたときに、ネットやらの記事で少しは落ち着くことができるように、ここを偶然開いてくれた人が、ちょっと落ち着けるなんてことがあったら嬉しいな。

 

よろしくお願いいたします。