FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

歯をくいしばるとき

f:id:fahlog:20170426235303j:image

2日続けてコミュニケーションが

うまくできないし、

翻訳の課題は終わらないし、

予定は予定どおり行かないし、

夢に元カレ出てくるし、

朝の電車で突き飛ばされるし、

急に初面接きちゃうし、

全身写真が必要で撮ったら

ちんちくりんだし、

眠いし、

疲れたし、

 

もーやだー !!!

 

という時期に来てます。

 

あ、これあれです。

月間体内サイクルと、イヤイヤ期。

 

絶対そうだわ。

 

こういうときは、源さんを見習おう!

 

再来月無事に開発分本番リリースできてます。

来月からのギルドと公演の稽古は楽しくやれます。

来月の翻訳レッスンは完璧です。

再来月本番楽しく終幕します。

 

 

…なんか、気分が明るくなったような。

 

うし、やるべ。

 

落ち込む日もあるんだよ

f:id:fahlog:20170425211925j:image

毎日忙しくて、

毎日楽しくて、

でも多分いっぱいいっぱいで、

 

突発的に用事が入ると、

対応できなくなって、

結局周囲の優しさでなんとかなるけど、

 

凹むわ。。。

 

まだまだ、足りないなぁ。

 

 

でも文芸翻訳検定三級とれたし、

悲しい友達に寄り添うことができたし、

それはそれで、胸を張れること。

 

あとは、

もう少し、

余裕を……

 

だね。

夜は短し歩けよ乙女

f:id:fahlog:20170422122332j:image

 http://kurokaminootome.com/sp/

 

あー、やっと観れました!

二週間たってたよ…

本屋で原作見るたびに、

先に読みそうになる心を、

必死になって抑えたよ!

 

今日、買って帰ります。

 

作画の種類と、組み合わせ方。

予告を見たときに一番気になったポイント。

 

全編みるとすごいよー!

 

和風の2Dと、

今風の奥行き感のある3Dと、

デザインアートと、

たくさんの手法が詰め込まれてる。

けど、違和感がない!

 

例えば大河ドラマで、

蛍光色とかポップカラーの着物を着ていると、

着物自体は可愛いんだけど、

ドラマのコンセプトとか雰囲気とか

そういうものに合わなくて、

悪目立ちしてることがある。

あれって、

気になって話が入ってこなくなるの。

 

だけどそれがないんです、この作品。

うまくマッチして、溶け込んでる。

 

小道具もそうで、

時代は昭和っぽいのに、

スマートモバイル出てきたり。

 

でも違和感がないのよね。

すごいセンスだー。

 

黒髪の乙女、

花澤さん可愛かったけど、

私の中のイメージは黒木華さんでした笑

 

そして、「自分は声優ではない、声優さんみたいな技術はない」と

明言している源さんですが、

自分のことをすごくよくわかっているんだなあ、と思いました。

確かに発声的には周囲から

少し浮いているのですけれども、

脳内会議のとこが最高に先輩でした。

腹筋崩壊www

 

わたしは、映像での寄りでの芝居、

手の震え方だったりとか、

黒目の動き方だったりとか、

口角の動き方だったりとか、

背中の曲げ方だったりとか、

ものすごいなって何度見ても

しみじみと感動し、

あーお芝居上手くなりたい!

って思うので、

ドラマや映画や舞台のほうが

彼を見るのは嬉しいんですけどね。

 

新妻さんの歌声! 歌声!

あー、もう神です。神。

生で聴きに行きたいわー。

 

でもやはり、何気にすごかったのは、

セリフで声優から浮かず、

歌でミュージカル役者と合わせる、

秋山さんでした!

 

絶賛公開中!です!

さ、芝居の稽古に行ってきます!!

キラキラ

f:id:fahlog:20170419225626j:image

 お芝居、楽し〜い♪

 

すっごい眠いけど、楽し〜い!!

 

「やっぱ、観てるとなんか違うよね」

「もうプロではやらないの」

「この顔みてよ、役者だね!」

 

たくさん背中を押してくれた言葉、

久しぶりに思い出しました。 

 

一度は背を向けた言葉たち。

 

でもね、

この、なーんにもない空間に

立っていることが幸せで仕方ないから、

やっぱり、この空間も、

わたしの居場所なんだと思います。

きみはいい人 チャーリー•ブラウン

f:id:fahlog:20170418215711j:image

シアタークリエ「きみはいい人 チャーリー•ブラウン」

 

楽しかったー!!

 

フラメンコなスヌーピー
ロックなスヌーピー
タップなスヌーピー
ジャズなスヌーピー

 

アッキー、さすがすぎます🤣
腹筋壊れるwwwww

シュローダーの東山光明さんの声がとっても素敵。

 

そしてルーシーの高垣彩陽さんのソプラノがものすごかったです。
どこまででるの?!

 

チャーリー•ブラウンが「僕がいなくても」って悩んでるとこ、肩ぽんぽんしたくなったなぁ。

 

もうすぐ、そんなことで悩まなくていい日が来るよ。大丈夫。

 

過去のわたしにも、一番かけてあげたい言葉です。

音楽も、すごくジャンル多彩で、あー古き良きアメリカ!的な要素も盛りだくさんで、楽しかったー✨

 

サリーとルーシーの、興奮したとこのテンション、演じわけ難しいですねー。

 

わたしならどうやるかなぁ、とワクワクしながら観ていました。