
FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

はかどらない。

f:id:fahlog:20170408224229j:image

朝起きて、仕事して、

帰ってご飯食べて。

そしたらちゃんと予定通り、

勉強ができるけど。

 

仕事ない日は、

昼起きて、ご飯食べて、

勉強がはかどらないwww

 

朝から仕事モードでないと

だめなのか。

 

家に長時間いることに

耐えられないのか。

 

あるいは、

他人がいない場所で

仕事っぽいことするには、

夜じゃなきゃだめなのか。

 

さて、どれだろう。

 

確かに、夜の方がはかどりはする。

するけど、夜はわんこが寝たいと…😥

 

うーん。

 

きっともう少し未来に

f:id:fahlog:20170406210352p:image

いのちの車窓から https://www.amazon.co.jp/dp/4040690664/ref=cm_sw_r_cp_api_74I5ybR96HKB2

 

あー、やっとこさ、

語れるようになりました😆

 

装丁が質感共にすごく素敵で、

デザイナーの名前をあちこち探して、

偶然カバーはがして、

10年ぶりくらいにまったく身構えない

わーっはっはっはー!🤣

が出ました。しかも家族の前で笑

 

アナタ、

こんなとこでナニしてんすか?!ww

 

ああああ面白いようううう!!!

 

とりま。

 

実はこの本は、

わたしが読んだ源さんの本で、

一番共感が薄かった本です。

 

すごく面白いけれど、

すごくするする読める文章だけれど、

心に刺さらない。

 

ニコニコしたくなるけれど、

前作までにあったような、

泣き出したいような気持ちは

ちっとも浮かんでこない。

 

不思議な本だなあ、と思って、

なんとなく全然違う本を読みながら、

心の中でころころ、ころころ、

転がしていた。

だから、感想!ってやつも、

書けなかった。

 

 

そして今日、唐突に、というか、

ダ•ヴィンチ特集読んで、というか、

腑に落ちた。

 

 

今、源さんの心が立っている場所。

 

そこは、わたしにとっては、

まだ未来の場所。

 

そこから眺める風景を綴った気持ちは、

まだ今のわたしには、

想像もできない気持ち。

 

なんだからだなあ、と。

 

だって、

「何度も追い越されてうずくまる」

わたしが、

「どうせなら作れ作れ目の前の景色を」

になってから、

まだたったの三ヶ月だもんね。

 

 

たった三ヶ月でも、

状況は一変しましたけれども。

すごーくいい意味で✨

 

わたしもわたしの車窓から、

ニコニコしながら外を眺める。

 

そんな日がくる。

そうしたらまた、

読み返してみよう。

 

そう思いました。

万年新人

f:id:fahlog:20170405220509j:image

 新しく若葉マークついたぜ、

しかも、二つも!

 

新しいことをやれるチャンスがある、

という生活は楽しいです。

 

だが、倒れそうでもある笑

 

今、わたしが頂いてる課題は、

ずばり、コミュニケーション!

 

苦手…😥

 

しんどかった過去の自分が、

目の前の相手に重なって、

聞いてみたいことにふたしちゃう。

 

だって、プライベートがしんどくて、

わたしは聞かれたくなかったから、

聞いた相手が嫌だったら嫌だな、

昔のわたしに誰かがしたみたいに

無神経なわたしになりたくないな。

 

…あれ。

 

わたしのためかよ?!

 

もー、わがままだなぁ、わたし。

 

 

ちょっと、頑張ってみるわ。

忙しいの波

f:id:fahlog:20170403184228j:image

出社から退社まで息をつく間がランチタイムと小休憩しかない!!

(しかも↑はてこでも何もせん!と決めてるから息をつく間がある)

 

というような日があります。

 

しんどーい。。。

 

でも、

忙しさに飲み込まれる感覚は、

ものすごく大嫌い。

イライラするし、

当たりもきつくなるし。

 

飲み込まれないようにするには、

どうしたらいいのかしら。

進むたびにまた難問

f:id:fahlog:20170402014244j:image

世界フィギュア、羽生選手、

世界最高得点おめでとう🎉🍾🎊

終わった瞬間号泣しました😂

 

最近、他人が必死やることを、

気づいたらわたし、

すごくニコニコして見てる!

たぶん今、わたしの目、

キラキラしてる!

 

というのに気がついて、

嬉しいのですが、

困ったことも。

 

ネガな発言を、やんわりと笑い飛ばし…

相手が笑い飛ばしに乗ってくれず、

延々ネガが続くと、キィーってなる笑

 

で、

私の過去のネガを受け止めていた

心やさしきまわりに、

尊敬の念を送ると共に、

キィーてならずにいるには、

どうしたらいいのか、

と考えています。

 

人生は、ほんとーに、

難問の連続です!!

 

とりあえずテレビとHDD買おうかな…部屋用に。