FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

終わりの始まり

f:id:fahlog:20170307205138j:image

 半年間の翻訳講座、

八ヶ月間の歯科通い、

共に終了!

 

昼間会社でしっかり仕事しながら、

夜と土日は翻訳資格勉強と芝居と歌と犬にまみれる。たまにジム。

そんな日々が明日からやってきます✨

 

次の節目は夏が来たら。

そこまで、全力で楽しむぞ‼️

プラマイゼロ。

f:id:fahlog:20170303182705j:image

誰にも暴言を吐かずに、

なるべく笑顔でいる。

 

それって難しいことだと、

ずっと思っていました。

 

人に頼ることが難しい性格で、

自分で解決することをモットーに、

新しい人間関係の中では、

いかに「切られない存在」でいるか、

そんなことばっかり考えてたし、

そのために努力して、

出来なかったことが出来るようになったら、

市場価値が上がったのだからと、

その人間関係をばっさり捨てて、

次に行く。

 

そんな生き方してましたし。

 

当然ながら当時、

「ここまでやって当然」と

わたしが勝手に思っていたラインを

超えようとしない人を、

ボロクソに思ってました。

いや、多分、

思うだけじゃなくて、

口に出してました。

 

でも、

よっぽど四六時中一緒にいるひとでも、

わたしから見えるそのひとは、

そのひとの人生の

たったの一部分でしかないし。

 

その一部分でさえも、

やることになっていることを

やらなかったことで、

周囲にマイナス印象を与えてるのが

見えてしまうものだから。

見えないところでは、

ずるいことしてる分の損を

ちゃんと被っていると思う。

 

結構、人生はプラマイゼロなのかも。

 

と思うわたしは今、

だいぶ毎日明るく笑顔です。

全く無理をせずに。

 

暴言も愚痴も、

誰かがやらなかった分を

うまくかわせなかったり、

逃げられなかったり、

そういう自分の中のストレスを

発散する手段なのかもね。

 

まあでも、

自分を傷つけるくらいなら、

発散してたほうがいいに

決まっているけど。

 

発散し続けてても、

楽にはなれなかったんだよな笑

 

今はとても、楽です。

そんな環境と境地ににたどり着けた自分を

自分でほめることにしよう。

他者に承認されること

f:id:fahlog:20170226200944j:image

 

短くはない人生を、

他人に認められたいと、

苦しみながら生きてきました。

辛かった。

 

わたしのほうができるのに、

なぜ選んでもらえないのか。

努力して努力して努力して。

でも好意も承認もずっと他人のもの。

もうすべて終わりにしたいと、

終わりが見えたならきっと、

わたしは楽になるだろうと、

ずっとそう思ってきました。

 

だけど、

誰から認められなくても、

誰の共感を得られなくても、

誰とも重ならなくても、

好きなんだから楽しくやるんだ。

 

そう決めたら、

世界が鮮やかになりました。

勝ち負けじゃなくなったら、

好きなものがどんどん好きになって、

好きなものが新しい好きを運んできて、

すごく毎日が楽しくて、

終わりたくない。

生きられるだけ生きたい。

 

そう強く思うようになりました。

 

そうしたら、

何にもしてないのに、

周りから声がかかるようになりました。

 

認められるために生きるのではなくて、

好きなことを楽しく一生懸命取組むから、

周りから嬉しいコメントがくるんだ。

 

という、当たり前のことが、

やっとわかったわたしでした。

感情解放。

f:id:fahlog:20170225013631j:image

 有川浩さんの「旅猫リポート」読みました!

 

ちょうどドラマで「空飛ぶ広報室」見直してるとこです。

 

源さん → 逃げ恥 → コウノドリ → 綾野さん → 野木さん&新垣さん → 空飛ぶ〜 → 有川さん → 旅猫リポート

 

これは、「テレビ役者の源さん」派生の、しかも一例です。あと「映画役者の源さん」「舞台役者の源さん」「音楽家の源さん」「文筆家の源さん」「映像制作家の源さん」もろもろ、派生して行くと多分世界何十周かできますね、はい。

 

久しぶりに、

自分がかわいそうだとか、

失って痛いとか、

ベクトルが負ではない、

涙を流しました。

 

ナナの気持ちに共鳴して

大好きが止まらなくて

涙も止まらない笑笑

 

 

ふと気づけば、

年初にお別れがあって、

2009年の源さんを知って、

そしたら突然、

前みたいに感情解放が

できるようになりました。

 

だから今、芝居してて、

めっちゃたのしーの。

相手の粗なんか気にならないの。

芝居してるだけでご機嫌なの。

 

 

やりたいこと背中押してくれたひとにも、

好きなことをしていいんだって

書いてくれた過去の源さんにも

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

それで、もしライブ当選するなら、

近い横アリがいいけど、

せっかく三つまで申し込めるから、

行ったことない県選びました。

 

ライブをきっかけにして、

初めて出かけた先に

また新しい好きがあったら、

また幸せですよね✨

 

当たれー!

だってライブ収録音源、録音でもすごかったんだもん。すごいとしか言えないもん、あの音。

生オケ育ちのわたしとしては、

良い音は聴き逃したくないんだい!

変人、ウェルカム。

f:id:fahlog:20170221233343j:image

小学生の甥が、

どうやらうちのおばは、

変人だ、と、

気づいたらしい。。。

 

 

変人は楽しいんだよ💫

 

変人でよかったと、

おばは心から思っています。笑