
FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

I just wanna continue this story...

f:id:fahlog:20170217232125j:image

 

昨日から始まりました!

フィギュアスケート四大陸選手権!!

 

男子シングルは特にエキサイティングでもー目が離せません!

 

 

一方で、お友達になった英日通訳さんにオススメされたシャーロックホームズシリーズを観はじめました💫

 

"You are with friends"

 

シーズン1の第2話で訪ねてきた依頼人にワトソン君が言うセリフ。

 

(友達といるみたいに)気兼ねはいらないよって意味なんだと思うんですが、()で省略する箇所が日本語と逆。

 

オシャレって思ったら、今日もっとオシャレな人いた。

 

"I just wanna continue this story"

 

アメリカ男子シングルチャンピオン、ネイサン•チェンがSP103点オーバーを叩き出した後にインタビューで語った言葉です。

 

今日の出来はすごく良かったから、この調子で明日も行きたいです。

 

意味的にはそうなんだけど、storyって使うとカッコいいわー✨

 

絶対いつか使うわ、このフレーズ!!

誰もが闇を。

f:id:fahlog:20170215191351j:image

明るい考えをしていて、

行動的になったとしても、

闇が消えるわけではない。

 

優しくなりたくても、

イライラするときだってある。

 

自分のことを棚に上げて、

組織で力を持たない存在を

遠回しにあげつらう人なんか

大嫌い。

 

今でもはっきりとそう言える。

 

 

でも人生は変なところで公平だから

そういうひとも気づかないうちに

損をしているんだよな。

 

しなくてもいい損を

しないでいい日が来るように、

そう心から祈るために、

 

一旦落ち着いてみるわたしでした。

歌が好き!

f:id:fahlog:20170214223413j:image

 20年来の友人にお土産渡しに。

 

タイ料理食べて、

カラオケ行きたいというので、

ちょい久ぶりにカラオケへ。

 

源さんたくさん歌ってきた笑

 

ミュージカルも歌って、

前より自分を信じて、

のびのび歌えたなって嬉しかった。

 

歌大好き!

 

…あれ。

音源と割符した楽譜、

先生に送ってなかった😰

 

帰ってやらねば! 

ともだちできた!

f:id:fahlog:20170213220639j:image

パーティーでスペイン人に絡まれる。

パーティーでスコットランド人に絡まれる。

雑貨屋でインド人に絡まれる。

道端でカナダ人に絡まれる。

 

…絡まれ人生…??

 

彼らがわたしの年齢を知ったら、びっくりするだろうなぁ、とのほほんとしております。

↑ヨーロッパ人の友達に、久しぶりに会うたびに詐欺だと言われる童顔おちびなわたし。

 

 

今日はいいことがありました。

 

わたしの元気を、人に分けてあげられたみたい。

 

そんなことができるなんて、

つい二ヶ月前まで思わなかった!

 

内向きもHSPも、

スキルと度胸で楽しんでいこう。

 

そう思った今日なのでした。

混じり合いが好き。

f:id:fahlog:20170211102146j:image

ちょっくら仕事で海外に行って来ました。

 

およそ20年ぶりに行った街。

標準英語が跡形もなく消えていました笑笑

 

耳が慣れるのと、ドキドキしないで話をするのに、やっぱり3日かかります。

慣れて来たとこで帰るのはちょっともったいない気分。

 

久しぶりに行って、

地下鉄乗って、

全然違うバックグラウンドを持つたくさんのひとが、

一つの車両に当たり前に一緒にいる光景を久しぶりに見て、

 

犯罪率はどうしたってあがりやすくなるけど、

わたしはやっぱり、

この光景が落ち着くなぁ、

としみじみ思いました。

 

最初から違う価値観を持っているのが当たり前な環境だからこそ、

生まれるマナーがあります。

 

ホテルのエレベーターで乗り合わせたひとに、

おはよう

こんにちは

こんばんは

って言い合う、

そんな何気ないシーンに

自分もいることが、

とても幸せでした。

 

やっぱり定期的に帰らなくちゃね。