
FAHLOG

内向きだっていいじゃない。

飛ぶ準備。

f:id:fahlog:20170524030717j:image

 

好きな音楽聴いても

好きなDVD見ても

好きなラジオ聴いても

気持ち悪くて手が震えるし、

大好きなひとの周りには

実績のあるクリエイターが

たくさんいて、

ものごっつ凹む。

 

そういう日もある。

 

バイオリズムもあるし、

焦りもあると思う。

でもそれ以上に、

一旦バタバタが落ち着いて

何かしてる感がないからだと思う。

 

稽古が始まる週末からは

焦りを感じる暇なくなるから

大丈夫だと思うけど。

 

好きなひとと仕事をしたいと思うけど、

好きなひとのために仕事をするんじゃないから、

 

そこんとこ、しっかりたたき込もう、自分!

カタチにとらわれないヒトに

f:id:fahlog:20170516212646j:image

昔の自分のことは、

人間すぐに忘れてしまいます。

 

だから他人に

いろんなことを要求する。

 

でもさ、

どこかで「初めて」を経験しなきゃ、

「初めてじゃない」にはなれないよ。

 

「初めて」に対して、

世の中が厳しすぎる気がします。

 

全然初めてじゃないのに

初めてより使えない人なんて

腐るほどいるんだもの。

 

前々職で、

わたしを雇ってくれたマネージャーは、

わたしにたくさん「初めて」の

英文IT事務をやらせてくれた。

 

それってすごいことだなぁと、

改めて尊敬しました!!

大好きだよ、Tさん!!

 

いつかもし、万が一、

会社が、じゃなくてわたしが、

誰かを雇うことがあったならば、

喜んで「初めて」の場になろう。

 

今日はそう、心に決めました。

禁煙…?

f:id:fahlog:20170510184039j:image

タバコをやめると

ものすごい眠気に襲われる。

 

連休じゃなきゃ無理だわね、と思い、

土曜日に最後の一本を吸って。

 

4日経過。

 

初日に集中力が続かないことが

あったけれどもその後なく。

 

でもなんとなく、タバコないと

休憩できないなーと思って。

 

とりあえず吸ってみた。

 

 

めまい、頭痛、吐き気。

で、吐いた❤️

 

4日で吸えない体質に

なったらしい☺️

さっぱり

f:id:fahlog:20170504153824j:image

GW、2日目。

 

1日目が寝て回復とジムで終わったので朝から「生活」に重点置いて

洗濯! 布団干し! 掃除! クリーニング出し!

 

余波を喰らってクレートに入ってた

わんこともども、3時にはくたくた。

そして30分熟睡。

 

さて、ここからカチカチ勉強しますよ。

今日はNHK生放送!

同じ空の下、同じ時間、

みーんなで共有するんですもん❤️

 

虚構の世界というのは、

創造主の存在すらあまり気にせず、

一人きりで入っていって、

現実にはいないキャラたちと

現実にはできない喜怒哀楽を

思いっきり生きるもの。 

だから現実との接続を切るのには

すごくいいんですけど、

冒険を終えて現実に戻ると、

精神的負荷は減っていても、

虚無感は半端ない。

 

でも源さんがつくる虚構の世界は

必ず現実に生きてる他の人に

つながってる。

だから安心して遊べる。

とっても素敵だなぁ。

 

 

そして、今年1本目の出演作、

台本がきましたー!

 

男性37歳。ソロあり。誘導あり。

…できるかしら?

 

頭に叩き込む時間も作らないとね。

楽しく歌う

f:id:fahlog:20170430181731j:image

 本日歌稽古。

で、六月公演でまた性別違うことが発覚wwww

 

「何だろう、この性別違う設定引き寄せ力」

 

と言っておこうw

お稽古開始が楽しみです!

 

 

さて、お歌。

「私のお気に入り」「心の声」に

ライブで歌っていいよ承認を頂き。

 

時間が余ったので「私だけに」。

歌えるんじゃね? という言葉を頂き、

お芝居における歌や音楽について、

少し考えてみました。

 

今まで芝居の気持ちが盛り上がるまま

力を込めていたのですけれど、

感情の盛り上がりは、音楽が盛り上がってくれるんだから、そんなにいらなくない?

 

ちょっと今度やってみて、

つなぎのとこ微調整しよ。

 

あ、ちなみにお衣装さん用に

全身写真を送ったら、

やせた? って聞かれました。

 

体重変わってないし、

忙しくてジムの回数減ってるし、

すごくお腹すくからかつてなく

ちゃんと食べている。

 

 

違うことがあるとすれば、

ギルドの稽古で、

他人に見られる頻度が

あがっている。

 

意識って大事なのね。

としみじみ思いました。